NB M1400JGY D2018年09月02日 19:56

NB M1400JGY Dワイズ
US9 1/2 27.5cm
一言で言えば極上快適シューズ。
休日の街歩き、ウォーキング、旅行など、この靴があれば一日中快適な足元を提供してくれる。

足入れした瞬間の包み込まれる感覚が秀逸。
さらに、柔らかいクッションと軽さから来る軽快感が、歩き始めの気を馳せらす。

城崎温泉にて2017年08月15日 21:15

城崎温泉に初めてきた。
外湯の温泉地特有の雰囲気が実にいい。
浴衣を着て下駄を鳴らしてブラブラ歩くという風情に陶酔してしまった。

宿から貰う外湯七ヶ所共通の入浴券を首からぶら下げ、およそ3時間半で制覇したんだけど、途中からは疲労感、義務感、惰性感が漂うなか営業時間終了23時の10分前に入り終えた。

勝手に七ヶ所のベスト5をつけてみる。
1 御所の湯
2 鴻の湯
3 地蔵湯
4 さちの湯
5 まんだらの湯

奥様とそぞろ歩きをしながら冬にカニを食べにまた来たいなと話した。
実現するといいなぁ。

祐徳稲荷神社2017年08月14日 06:52

佐賀県の太良町へ竹崎カニを食べに行く旅行の寄り道で祐徳稲荷神社に立ち寄った。

ここには30数年前に職場の旅行で一度来た事がある。
久しぶりに訪れたが、櫓の上に神社があることと、朱色に彩られた全体像は微かに覚えてはいたものの、その他は初めて見るに等しかった。

ここに立ち寄ったのは宿の到着時間までの時間調整と、昨年から奥さんと一緒に始めた御朱印集めの1ページを埋めるのが目的だ。

今回は奥さんに帰省中の娘が加わった3人での旅行となった。
いつか御朱印集帳を見返した時に宿で食べた竹崎カニとともに3人で旅行したことを思い出すのが楽しみだ。

女子ゴルフKKT杯バンテリンレディース2017年04月17日 12:18

4月15(土)と16日(日)に熊本で開催されていたKKT杯バンテリンレディースの観戦に行ってきた。
熊本出身の上田桃子選手の優勝は叶わなかったのは残念だけど真剣勝負の勝負事なので仕方がない。

今回、土曜日は香妻琴乃選手、日曜日は前半ハーフは成田美寿々選手、後半ハーフは原江里菜選手に帯同した。

原選手に帯同したのは2回目で前回同様に気持ち良く帯同することができた。とにかく応援者に対しての気遣いが素晴らしい。もっともっと応援したくなる魅力が彼女にはある。
今シーズンは優勝する姿を見たい。応援しています。原さん!!

成田選手は初めて帯同した。前日の夕方にサインを貰ったんだけどその時の印象が良くてその時に帯同を決めた。清々しくカッコ良いプレースタイルに惹かれてまた帯同して応援したいなと思った。

映画 ラ・ラ・ランド2017年03月14日 19:03

今週の日曜日、久ぶりに映画を観た。
観たのはラ・ラ・ランド。
夫婦シニア割り2人で2200円はかなりお得だ。

主演女優のエマ・ストーンがとにかく良かった。
直ぐに感化されるにわかファンは既に他の出演作を見ようかなと思ってる。

今日のNHKの朝ドラで映画の話が調度あって、「映画は観て考えるもの。観る人それぞれの見方があり、捉え方がある。」みたいな事を言ってたのがそのまま当てはまるラストシーンだった。

前向きになれる映画はやはりいいね。